2017年9月19日火曜日

漫画:ワンピースの最近

最近のワンピースが過去最高潮並におもしろい!
ちなみにジャンプ派なので単行本派、アニメ派の人にとってはネタバレかもです。

今はビッグマム編に突入してますが、
先週(9/16)発売されたジャンプでは、ルフィ vs カタクリ(ビッグマム海賊団の3将星の1人)が実現。
この時のルフィの行動がかっこよすぎる。個人的にはクロコダイル戦の「死なせたくねぇから”仲間”だろうが!!!」並の高揚感!
ペドロの回想とキャロット。ルフィの出向判断。「必ず戻る!後は頼んだ!」からの鏡パリン。かっこよすぎる。。
この感じのルフィは久しぶりというか。仲間のために強敵に立ち向かって尚且つ期待してしまうルフィってロビン奪還編以来?

新世界突入したあとのワンピースってなんか違和感あったしな〜。
なんかキャラがぶれてるような気がしたり、キャラが多すぎて覚えられなかったり。。特に魚人島。
ドレスローザ編はレベッカとキュロスの話とは好きなんですが、長かった。。
ビッグマム編はなんていうか、敵が圧倒的に強くて魅力もあって、、、たまらない。
光月一族とかポーネグリフの謎が少しずつ明かされたり、話も進展してる(ワノ国編楽しみ)。
伏線回収があったり、本当に作り込まれた世界観。

というか、連載20周年にして最高潮並のおもしろさってすごい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿